GAMEsの日記

初めまして!このブログはアプリゲームを中心に思いのままに紹介していこうと思います。

Tangle Master 3D

 

こんにちは!

最近は朝晩が寒くなってきたのでお布団から

でるのが辛くなってきました。。。

 

そんな話は置いといて

今日は「Tangle Master 3D」で

遊んでみました!

このゲームは色の付いたロープを使った頭脳ゲームになります。

 

f:id:GAMEs:20201026204410p:image

上の画像のように複雑に絡み合ったロープがあるため決められた回数の中でロープを全て解くとクリアになります^ ^

 

操作方法は移動したいロープをタップで選んで

移動したい場所をタップするだけ!

解けたロープは消えるので

その点も踏まえながら頭を

フル回転させていきましょう。

 

試しに1ステージやっていこうと思います。

ロープを移動できるところを

左から1〜5番ということで説明していきます。

f:id:GAMEs:20201026204557p:image

まず初めにオレンジのロープを1番に移動してみました。

これではまだまだ絡み合ってる状態ですね。

この後、緑を4番→紫を2番→ピンクを3番の順で移動してみました(*^o^*)

 

f:id:GAMEs:20201026204636p:image

 

初めよりは解けたかなと思いますが

クリアまではまだかかりそうですね!

後12手で解かないとゲームオーバーになるので

無駄な手を打たないように

2手、3手先まで読みながら動かすと

クリアできそうですね!

 

ロープを移動できる場所が1ヶ所しかないので

考えながら移動しないと手数だけ減ってしまいます。

緑を5番→紫を4番→オレンジを2番→ピンクを1番→オレンジを3番の順で

5手使って移動しました( ^ω^ )

f:id:GAMEs:20201026204901p:image

その後、緑のロープを2番に移動しました!

緑とピンク、オレンジと紫が

絡み合ってる状態になりました^ ^

ここまで来るとだいぶゴールが見えてきましたね(^ ^)

f:id:GAMEs:20201026204939p:image

オレンジを移動したら解けたロープから

消えていきました‼︎

f:id:GAMEs:20201026204954p:image

後はピンクのロープを動かせば、、

f:id:GAMEs:20201026205056p:imagef:id:GAMEs:20201026205108p:image

 

これでゲームクリアです!!

ステージが進めば進むほど

ロープの数が増えたり移動回数が

少なくなったりと難しくなるので

長く楽しんで頂けますね^_^

 

ロープがたくさん絡み合ってる状態の時は

どのロープを解いたら少しずつ解けていくのか

ロープの重なり方をしっかり見極めながら

移動していくといいと思います(o^^o)

 

気がついたら70ステージまで

やり込んでいました(((o(*゚▽゚*)o)))

このゲームも空いた時間に

頭の体操ができそうですね!

ぜひ試してみて下さい(o^^o)\

 

Tangle Master 3D

Tangle Master 3D

apps.apple.com