GAMEsの日記

初めまして!このブログはアプリゲームを中心に思いのままに紹介していこうと思います。

にゃんこ大戦争

 

こんにちは!

今日はテレビCMでも放送されている

人気のゲーム【にゃんこ大戦争】について

お話ししていこうかなと思います。

 

みなさん一度は遊んだ事ありますか?

f:id:GAMEs:20210131230750p:image

今は大人気アニメのエヴァンゲリオン

コラボ開催中でこのような画面になっています(^o^)

 

どのようなゲームかと言うと

題名の通りにゃんこ達を使って

相手の陣地を侵略していく

格闘ゲームになります(o^^o)

 

説明だけではわかりづらいと思うので

実際にプレイしていきたと思います!

f:id:GAMEs:20210131231139p:image

ホーム画面はこのようになってます!

ユーザーランク、経験値、ネコカン、ミッション、メニューなどが表示されています!

 

闘いをするには「戦闘開始‼︎」から

進みます。

f:id:GAMEs:20210131231849p:image
f:id:GAMEs:20210131231842p:image

にゃんこ達を使って侵略していくのは

日本全国の都道府県です!

右側に統率力が表示されています。

これは簡単に言うと今の体力になります!

 

都道府県にも場所場所で

統率力が設定されているため

現在の統率力の範囲で挑む事ができます^_^

挑む都道府県が決まったら「いざ出陣‼︎」

戦闘が開始されます!

 

f:id:GAMEs:20210131232616p:image

自分の城か相手の城のどちらかが

体力0になった時点で勝敗が決まります。

 

画面には右上にお金の表示、真ん中下部に編成されているにゃんこ達、下部左にお金貯蓄Level

下部右に城から発射されるビームが表示されています(^o^)

 

時間が進むとお金が貯まっていくので

にゃんこまたはお金貯蓄Levelの下部に

表示されている金額が貯まると

選択することができます!

 

f:id:GAMEs:20210131233313p:image

234円貯まりました!

選択できるボタンは色がつきました。

それと同時に敵が出陣してきてます!

まだ自分の城までは距離があるため

貯蓄Levelを増やしたいと思います。

f:id:GAMEs:20210131233514p:image

 

貯蓄Levelを選択してあげると

MAX2000円だったのが2500円まで

貯蓄できるようになりました(o^^o)

貯蓄Levelが上がればお金が貯まるスピードも

上がりますのでにゃんこを選択するか

貯蓄Levelを上げるか状況見ながら選択することをオススメします^_^

 

f:id:GAMEs:20210131233847p:image

お金が少し貯まったので

にゃんこを選択したいと思います。

f:id:GAMEs:20210131233818p:image

選択されたにゃんこが自分の城から

出陣していきました。

相手とぶつかり合ったら闘いが始まります。

出陣したにゃんこの下には青のゲージが

表示されました。

これはゲージが貯まるまで

続けて出陣できないようのなってます!

 

f:id:GAMEs:20210131234316p:image
f:id:GAMEs:20210131234323p:image

他のにゃんこも出陣させ、相手とぶつかり合ったので闘いが始まりました。

負けた方は消えてしまいます!

 

その間にもお金が貯まって次から次へと

にゃんこを出陣させることができます。

f:id:GAMEs:20210131234548p:image

徐々に陣地を侵略して

相手の城に近づきます。

右下のビームも溜まりました!

使用してみたいと思います。

f:id:GAMEs:20210131234707p:image
f:id:GAMEs:20210131234703p:image

ビームもタイミングを見計らいながら

使う事ができれば有利になります。

 

f:id:GAMEs:20210131234900p:image

相手の城まで到達すると

直接城に攻撃をします。

城の体力ゲージを0にできれば勝ちなので

どんどんにゃんこを送り出します^_^

f:id:GAMEs:20210131235050p:image

相手の城を破壊して

勝利する事ができました(^o^)

経験値もゲットです!

f:id:GAMEs:20210131235151p:image
f:id:GAMEs:20210131235147p:image

集めた経験値を使ってにゃんこをレベルアップしていくと闘いを有利に進める事ができます!

 

ガチャなどもあるのでたくさん

にゃんこの種類を集めて

自分のチームを作りましょう!

基本的な遊び方は以上です。

 

シンプルなゲームですが

闘いなのでハマってしまう事間違いなし。

百聞は一見にしかず!

まずは自分で試してみて下さい( ̄∇ ̄)

 

にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

  • ponos corporation
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com