GAMEsの日記

初めまして!このブログはアプリゲームを中心に思いのままに紹介していこうと思います。

ドラゴンクエストタクト

 

こんにちは!

2月2日今日は124年ぶりに

3日ではなくて2日が暦上での節分みたいですね。

しっかり豆撒きに恵方巻き食べ終わりました^_^

 

そんな話は置いといて、、

今回はドラゴンクエストシリーズ

ドラゴンクエストタクト】というゲームを

紹介していこうかなと思います。

f:id:GAMEs:20210203130255p:image

ドラゴンクエストは有名ですので

知っている人は多いんじゃないかなと思います。

知らない人でもこのスライムは見た事ありますよね?

f:id:GAMEs:20210203130424j:image

ドラゴンクエストシリーズはとても多く

その数ある中から今日はドラゴンクエストタクトをプレイしてみました( ̄∇ ̄)

f:id:GAMEs:20210203130632p:image

ドラゴンクエストタクトはモンスターを使って

マス目状のマップに出撃!

ドラゴンクエストならではの

白熱のタクティカルバトルが繰り広げられる

ロールプレイングとなっています(^o^)

f:id:GAMEs:20210203154737p:imagef:id:GAMEs:20210203154747p:image

では、早速どのようにバトルが

始まるのか進めていきたいと思います。

まずはホーム画面の冒険をタップします!

ストーリーになっているので

ドラゴンクエストを初めてプレイする人でも

楽しめるようになっています^_^

 

進めたいストーリーをタップ、

自分のパーティーを選択して

『出発する』からバトル開始となります。

f:id:GAMEs:20210203155240p:imagef:id:GAMEs:20210203155924p:image

このようにマス目状での移動、攻撃(打撃、射撃、魔法)などアクションを起こしていきます。

f:id:GAMEs:20210203160107p:image

画像上部にモンスターのカードがありますが

操作できる順番で並んでいます。

操作できるモンスターの周りに青いマスが出てきました。

f:id:GAMEs:20210203160352p:image

その中の範囲で移動することができます!

移動が完了した後は攻撃もしくはたいきを選択します。

攻撃できる範囲は赤色で示されます。

相手が攻撃範囲外の場合は

攻撃する事ができないため、たいきになります。

 

通常攻撃は上下左右の1マスずつしか

攻撃できませんが特技や魔法攻撃は

種類によって攻撃範囲が変わってくるので

状況に応じて上手く使いこなしましょう^_^

f:id:GAMEs:20210203165241p:image

相手を全て倒すか自分が全て倒されるかで

バトル終了になります。

ストーリーを進めば相手もどんどん強くなってくるのでモンスターの強化、ランクアップを

しながら成長させていかないといけません!

 

ジェムを集めてガチャを回す事もできます。

新しいモンスターが欲しいなと思った時は

ガチャを回してみてもいいかもしれません(^o^)

f:id:GAMEs:20210203165738p:imagef:id:GAMEs:20210203165743p:image

モンスターもE〜Sまでレア度が決まっているので

レア度の高いモンスターを集めて

パーティーを作ると強くなるかなと思います。

 

自分の最強パーティー

楽しんでみて下さい(*^ω^*)

 

apps.apple.com