GAMEsの日記

初めまして!このブログはアプリゲームを中心に思いのままに紹介していこうと思います。

ディズニーミュージックパレード

 

こんにちは!

今日は最近ハマってるリズムゲームを紹介していこうかなと思います(^o^)

f:id:GAMEs:20210201232646p:image

アプリゲームの名前は、、

《ディズニーミュージックパレード》です。

アプリ名にもあるように

ディズニーのリズムゲームになります!

 

ディズニーの音楽とともに、イルミネーションのような3D空間で再現されたディズニー作品の名場面をかけめぐる音楽ゲームです( ̄∇ ̄)

 

f:id:GAMEs:20210201233738p:image

ゲームを始めるにはホーム画面の

プレイを選択します。

4人同時にプレイしますので

自動でプレイヤーをマッチングしてくれます。

f:id:GAMEs:20210201233919p:image

マッチングが終わると

遊ぶ音楽も自動で設定されます。

難易度はEasy、Normal、Hard、Expertの

4種類があるのでその中から自分が好きな難易度を選ぶ事ができます!

f:id:GAMEs:20210201234957p:imagef:id:GAMEs:20210201235009p:image

スキルを持ったキャラクターを

3体選ぶ事ができるのでセットしたら

いよいよゲームスタートです。

f:id:GAMEs:20210201235140p:imagef:id:GAMEs:20210201235147p:image

このようにディズニーの名シーンが

流れてからリズムゲームがスタートします。

音楽によって映像は異なるので

ディズニー好きにはたまらない演出になっています!

f:id:GAMEs:20210201235429p:image
f:id:GAMEs:20210201235435p:image

青色の球のようなものが見えてると思いますが

こちらのことをノーツと言います。

(他にも赤色や黄色もあります)

このノーツをリズムに合わせながら

タップや長押し、スライドと指定された通りに

タイミング良くアクション起こす事ができれば

ポイントをもらえます。

 

ミスをしないで連続でアクションする事ができればポイントもたくさんもらえます。

音楽が終わった時に何ポイント稼げるかが

このゲームの遊び方です。

f:id:GAMEs:20210202000034p:image

赤のノーツは長押しです。

難易度が上がると矢印のついた

ノーツなども出てきます。

タップするだけはまだ簡単なのですが

長押し、スライド、連続タップ、長押しからのスライドなどと入り乱れてくると

なかなかミスなくクリアする事が

とても難しくなります!

 

f:id:GAMEs:20210202000420p:image

とても有名な曲から懐かしい曲

最新の曲など音楽のレパートリーも

とても多く飽きずに遊ぶ事ができます。

ゲームをクリアしていくと

プレイできる曲がどんどん増えて行くので

やればやるほど楽しめますね(o^^o)

f:id:GAMEs:20210202000705p:imagef:id:GAMEs:20210202000712p:image

プレイ中はライフがあります。

そのライフがなくなってしまうと

もらえるポイントも減るので

できるだけミスをしないように

頑張ってみましょう( ̄∇ ̄)

f:id:GAMEs:20210202000414p:image

ガチャでキャラクターを

獲得することもできるため

自分が好きなキャラクターを

ゲットしてみるといいかも

しれないですね(^_^)

 

みなさんも

友達や家族と楽しんでみては

いかがでしょうか?^_^

 

ディズニー ミュージックパレード

ディズニー ミュージックパレード

  • TAITO Corporation
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com