GAMEsの日記

初めまして!このブログはアプリゲームを中心に思いのままに紹介していこうと思います。

Happy Color

こんにちは!

みなさん今までと違う日常を

どのようにお過ごしでしょうか?

 

在宅ワーク、リモート授業などで

家にいる事が増えた方も多いと思います。

 

ずっと家も暇な時間が多いですよね( ̄^ ̄)

そんな方にぴったりなアプリゲームを

見つけたのでご紹介したいと思います。

 

その名も「Happy Color」です。

f:id:GAMEs:20210123132129p:image

 

どのようなアプリゲームかというと、、

みなさん小さい頃に1度は遊んだ事があるかなとは思いますが「塗り絵」は知ってますよね?

 

そうです。真っ白で色の付いてない絵に

自分で色を付けていく遊びです(^^)

 

その塗り絵がアプリゲームで

誕生しました(*^ω^*)

 

f:id:GAMEs:20210123132722p:image

 

絵の数はとても多くて

ジャンルも自然、動物、アート、スポーツ、車などと豊富に揃っています。

実はみなさんが大好きな

あの『ディズニー』の名シーンなども

遊ぶ事ができます(≧∀≦)

 

知らない人はいないと思いますが

くまのプーさんの絵があったので

遊んでみたいと思います。

f:id:GAMEs:20210123133452p:image

 

遊びたい絵をタップすると

塗り絵が始まります!

 

中央部に色付けされてない絵と

下の方に番号の描かれた

いろんな種類の色があります。

 

操作方法はタップするだけ!

簡単ですので誰でもできると思います。

 

試しに1番の色をタップしてみたいと思います!

f:id:GAMEs:20210123134142p:image

プーさんの顔がチェック柄に変わったのがわかりますでしょうか?

このように番号で色付けされるところが決まっている為、色付けの失敗などはありません!

f:id:GAMEs:20210123134408p:image

番号を変えると別の場所が

チェック柄に変わりました!

f:id:GAMEs:20210123200133p:image

色の変わった部分をタップすると

このように色付けされます!

1番だけでも何ヵ所かあるので

全てタップしたいと思います(o^^o)

 

f:id:GAMEs:20210123200248p:image

1番全てをタップしてみました。

1番だけで5ヵ所ありました(^^)

 

他の場所も色付けしていきたいと思います!

f:id:GAMEs:20210123200407p:image

プーさんとはちみつの色が付きました!

f:id:GAMEs:20210123200517p:image

中にはこのように細かい箇所も出てきます。

2本の指で開く事でズームする事ができるので

見つからない時は細かいところを探してみてください(о´∀`о)

 

f:id:GAMEs:20210124200748p:imagef:id:GAMEs:20210124213906p:image

 

その後も進めていくと

ラスト1ヵ所になりました。

f:id:GAMEs:20210124213946p:image

 

これで全て色付け終わりました(o^^o)

今回はそんなに難しい部分はなかったのですが

アート、エディターズチョイスなど

細かい部分が多い絵もあるため試してみてください^_^

 

それでも簡単だなと感じる人は

1番から番号順に進めていくなど

自分でルールを決めると難易度上がるかもしれません( ̄∀ ̄)

 

みなさんもぜひ試してみて下さい!

 

 

apps.apple.com