GAMEsの日記

初めまして!このブログはアプリゲームを中心に思いのままに紹介していこうと思います。

階段ダッシュ!

 

こんにちは!

最近は移動時間などがおおかったので

その間に軽くできるようなゲームを探していたら【階段ダッシュ!】というアプリゲームを見つけたので遊んでみました。

 

なんだ?階段ダッシュとは!と思いましたが

レビューをみていたらなんかそそられてダウンロードしてしまいました(°▽°)

f:id:GAMEs:20201025160557p:image

 

操作は簡単、タップをするだけ!

ルールも簡単で

落ちてる階段を拾い集めて

タップで障害物を避けて行きます。

やる事はたったこれだけ!

これなら小さいお子さんも遊べそうですね^ ^

f:id:GAMEs:20201025160751p:image

赤い三角の形をしてるものが見えるかと思いますがこれが障害物になります。

高さや大きさがそれぞれ違ったりするので

その障害物に合わせて避けていきます!

f:id:GAMEs:20201025161823p:image

障害物に当たってしまうと

持ってる階段の数が減ってしまうので

できるだけぶつからないように

避けて進んでいかないといけません(°▽°)

 

高い障害物を避けるには

画面を長押しすることで階段を作り続けて

高く登れるようになります!

障害物の大きさを見極めながら

タップする長さを調節することが

クリアまでのコツですね(^o^)

 

空中で指を離したりタップしたりすることによってちょこちょこ微調整して距離を延ばすこともできます。

f:id:GAMEs:20201025161249p:image

 

タイミングをあわせながら

上手く階段を拾い集めて数を増やしながら

少ない数で障害物を避ける

これが意外と難しい( ̄^ ̄)

途中で手持ちの階段がなくなって

しまった時点でゲームオーバーになるので

使い方を考えて進んでください^ ^

 

そしてコースの最後には長い階段があります!

レベルによって最後の階段の長さが変わってくるのでレベルが上がれば上がるほど頂上まで到達するのが難しくなります( ゚д゚)

頂上まで到達すれば宝箱をゲットすることができます!

頂上まで到達できたときの爽快感は

なんとも言えないです(°▽°)

f:id:GAMEs:20201025161601p:image

 

レベルが上がればコースも難しくなっていきます。空中にコースが出てくるところもあるので下を選ぶか上を選ぶか自分次第。

 

階段を拾って積み重ねすぎたときに

上のコースに持っている階段がぶつかってしまっても削られて減ってしまうので注意です!

その辺も調整しながら進めてみてください。

 

 

みなさんは何レベルまで到達できるでしょうか?

 

簡単操作で空いた時間にピッタリのゲーム

意外と癖になってハマってしまいます。

みなさんもぜひチャレンジしてみては?