GAMEsの日記

初めまして!このブログはアプリゲームを中心に思いのままに紹介していこうと思います。

ハングリードラゴン

 

こんにちは!

今回もシンプルだけどついついハマってしまう

ゲームを見つけてしまったのでご紹介していこうかなと思います( ̄∇ ̄)

 

その名も『ハングリードラゴン』

f:id:GAMEs:20210203235810p:image

名前のまんま、お腹を空かせたドラゴンが

主役になります!!

ドラゴンを操作して、ごちそうを食べさせ満腹にしていくゲームです(^_^)

ドラゴンの食欲が赴くままに、食べたいものを次々と食べさせましょう。

 

試しにプレイしてみたいと思います。

f:id:GAMEs:20210204000312p:image

まずはプレイしたいドラゴンを

選択します。

ドラゴンが決まったらゲームスタート!!

f:id:GAMEs:20210204000400p:image

操作方法はとてもシンプルで

画面左側を操作して進みたい方向に

ドラゴンを動かしていきます!

 

空を飛んでいる鳥や壁を歩いている蜘蛛

ひつじや時には人間も!食べれる物は

全て食らいつくします。

f:id:GAMEs:20210204000851p:image
f:id:GAMEs:20210204000857p:image

目の前に食べ物が来ると

勝手に食べちゃいます( ̄∇ ̄)

 

画面右上に緑で体力ゲージがありますが

これが0になってしまうと

ゲームオーバーです。

食事をすると少しずつ体力も

回復していくので0にならないように

獲物を探さないといけません!

 

f:id:GAMEs:20210204001548p:image
f:id:GAMEs:20210204001552p:image

下の方にひつじを発見したので

そのまま食事をしてみました。

血などが苦手な方には向いてない

ゲームかもしれないですねσ(^_^;)

 

中には獲物だけではなくて

魔女が魔法で攻撃してきたり

障害物があったりと

体力を減らして邪魔をしてきたりするため

体力ゲージを気にしながらプレイ

しないとやられてしまいますσ(^_^;)

 

f:id:GAMEs:20210204002139p:image
f:id:GAMEs:20210204002134p:image

たくさん獲物を食べると経験値がもらえます。

レベルアップをしていくと新しい

ドラゴンがプレイ可能になりました。

ドラゴンの種類は豊富で大きさが異なります!

 

小さいドラゴンでは食らいつけなかった

獲物を食べるようになります(^o^)

たくさんドラゴンを満腹にして

新たなドラゴンを獲得していきましょう!

f:id:GAMEs:20210204002628p:image
f:id:GAMEs:20210204002634p:image

ゲームオーバーを回避するためには、

親指でドラゴンを操りながら獲物を食べ続け

満腹の状態を維持し続けなければなりません。

獲物を連続して食べると、ドラゴンが炎を吐くようになりポイントや報酬が増やせます。

 

炎を吐ければ広範囲で襲撃することが

可能になるので鳥や家畜、人間達を

次々と捕らえていきましょう( ̄∇ ̄)

 

このゲームは食べるだけではありません。

至るところに散りばめられた秘密の仕掛けや

アイテムを探しましょう。集めたお宝を使って様々なアップグレードを購入し、より巨大で凶暴なドラゴンを手に入れることも出来ます。

f:id:GAMEs:20210204003331p:image
f:id:GAMEs:20210204003325p:image

何でも食べてしまう「ハングリードラゴン」は

とても過激でユーモアに満ちたゲームです。

美味しいご馳走をお腹いっぱいお召し上がり下さい。

 

 

apps.apple.com