GAMEsの日記

初めまして!このブログはアプリゲームを中心に思いのままに紹介していこうと思います。

Bubble Pop!

 

こんにちは!

 

みなさん【Bubble Pop!】をご存知でしょうか?

同じようなゲームはたくさん出てるので

似たゲームはしたことがあるかもしれないですね(*^o^*)

 

f:id:GAMEs:20201028210823p:image

みなさんルールはなんとなくわかると思いますが一応説明させてもらいます笑

 

色の付いたボールが

上から連なってるので

下からボールを放って

全て消すことができれば

クリアのゲームです!

 

持ち球はランダムで

選ばれます。

画面をドラッグしたまま

ボールを発射する方向を決めます!

指を離すとボール発射です!

 

f:id:GAMEs:20201028211304p:image

 

ドラッグしたままだとボールの軌道が出るので

自分の発射したい位置に合わせることができます。

持ち球のところをタップすると

ボールを入れ替える事もできます^ ^

自分が欲しいボールがなかなか

出ないこともあるので多少運要素もありそうです(°▽°)

 

持ち球のところに数字が書いてありますが

球数に制限があるので

その中で全て消さないと

ゲームオーバーになってしまいます。

 

発射位置が少しズレてしまったりすると

無駄に持ち球を使ってしまうことになるので

しっかり自分が狙ってるところに発射しましょう^ ^

f:id:GAMEs:20201028211901p:image

 

横の壁を使うことができるので

真っ直ぐでは狙えない場所にも

発射することができます(^ ^)

下の画像のように水色の球を消したら

途中のピンク色も一緒に消えてくれます。

 

f:id:GAMEs:20201028211907p:image

 

 

なので手前から消していくより

できるだけ奥を狙うのが

クリアのコツです(*≧∀≦*)

1球で数多く消すことを意識しながら

プレイした方が有利に進めれます!

 

どうしても手前しか狙えない場合は

できるだけ多く消せるような場所だったり

2手・3手先をよんで進めていくと

無駄に持ち球を使うことなく

ゲームを進めることができると思います(*^o^*)

f:id:GAMEs:20201028212105p:imagef:id:GAMEs:20201028212248p:image

 

今出てるステージ数どのくらいあると思いますか?

 

 

 

今現在は2260ステージまででてるんです(°▽°)

 

2260ってなかなかクリアできないですよね笑

いつまでかかるのでしょうか?笑

がんばって2260全ステージクリアできるように

根気強く続けていこうと思います^ ^

f:id:GAMEs:20201028212405p:image

 

似たようなゲームが多いですが

このゲームはシンプルで

いつまでも続けやすいですね(*^o^*)

 

 

みなさんも全ステージクリアするまで

チャレンジしてみてください(o^^o)

 

まだまだ更新されていくかもしれませんが笑

 

Bubble Pop! Puzzle Game Legend

Bubble Pop! Puzzle Game Legend

  • BitMango
  • Games
  • Free

apps.apple.com